オリンピックの開幕式、すごかったですねっ♪

TVつけたら釘付けでした!

 

だからこんな時間まで荷造りしてて・・・

今日は寝ないで起きてないと。

飛行機の中で寝れなくなっちゃうので。

 

今日夕方から2週間ほど、プチ家出します。

アメリカの・・・実家(?)に。。。

上智は帰国子女の方かなり多いと思いますが、

私もそのうちの一人です。

 

小学校・中学校とアメリカの普通の現地校に通っていて、

日本人のための補習校には

行っていませんでした

 

だって、土曜日に学校とか・・・

ねぇ。

勉強より他にやりたいことがあって♪

(その詳細はまた今度します!)

そんなお年頃だったんです☆

 

 

なので日本語は曖昧になって、

もはや『希織語』状態までなってた時期も。

 

でもその分ドップリ向こうの生活に浸かってこれて

友達は皆アメリカ人で、遠くて旅費が半端じゃないから

あんまり会えはしないけど、ずっと帰国後も連絡はとっていて、

 

もぉかれこれ13年の付き合い!

 

 

そんな小さいころの思い出があるのがアメリカなんです。

 

だから、初めての人に

出身は?

って聞かれると、

一応東京と言いつつも、どっかで戸惑ってる自分がいます

 

 

高校は東京だし、親も住んでるし、幼稚園もそうだし、

でも完璧江戸っ子ってわけでもなくて・・・

生まれは名古屋だし。

でも育ったのアメリカだしな・・・

って。

 

 

頭の中で迷子になってます。

 

私の本当のお家はどこなんでしょう?

自分でもよくわかっていません(笑)

 

 

 

 

 

でも今回の『旅行』は

旅行じゃなくって『実家に帰る』って感覚です♪

 

 

 

 

 

そこで皆さん!

ブログ始まって早々申し訳ないんですけど・・・

22日に帰ってくるまで更新ができないかもしれないんです(汗)

向こうのキーボード日本語打てないので・・・

 

 

 

 

 

でも帰ってきたらすぐ書き込みするのでっ!!

ごめんなさい

 

 

それまで私の事、

忘れないでください。

(笑)

 

今日の撮影の写真貼ります♪

 

私の左隣にいるのは

新しいミス出場者ではありません

 

 

上智の先輩でもあり、今日撮影をして頂いた

ホントに面白い、撮影してて緊張をほぐしてくれるような

写真家の、初沢さんです!ありがとうございました☆

 

最後に3人で囲んでみました(笑)

 

 

では!ちょっとアメリカまで飛んできますっ♪

 

きおり

 

 

 

北海道・函館市

 

私の祖母。通称『函館ばぁちゃん』が住む町です。

年に1回は必ず遊びに来ています☆

 

 

 

函館ばぁちゃん、私より元気です

どこまででも歩きます

いつまで寝てんだっ!って怒られます

ばぁちゃんの手料理,自慢です

 

ホント元気でなによりです

 

函館で必ず立ち寄る所がここっ

函館ウォーターフロント

明治時代に使っていた赤レンガ倉庫をそのまま使っていて、

中はレストランやショッピングする場所になっています!

 

いくら・うに・イカ・かに

海の幸がそろってるんです♪

 

今回はお土産と食べ歩きだけではなく、ちょっと一人でプラーっと遊んできました♪

人力車に乗っけてもらったり♪

 

 

函館ハリストス正教会に入ったり☆

この教会、全てのキリスト教会の中で最古の歴史を持つ教会らしいです。

建築様式はロシア風のビザンチン様式で、日本でとても珍しいって!

 

 

 

こんな歴史ある凄いものがばぁちゃんちのすぐ近くにあるなんてっ!

 

 

 

 

函館ってペリーが来日した時に最初に開港した場所だから、

色々な異文化な建物があっておもしろいんです!

 

旧函館区公会堂

これ、函館ですよ?

ちょっとヨーロッパに行った気分になれちゃいます♪

 

 

 

 

そこで私は、

 

頭がイカれてしまいましたぁ♪

ではなくてっ!!!

 

 

実はここ、中に入ると衣装を着せてくれるのです!

 

 

 

誘惑に負け、

あっちゃーー!!

やっちゃったーー!!

記念に着てしまいました(笑)

 

 

でも、いつもこんな格好で歩いている訳ではないので

ご安心を!

 

 

 

そんなこんなで、今日帰って来ました!

 

 

 

東京も楽しいけど、

やっぱり綺麗な所で、おいしい物を食べて

ゆっくりするのは最高ですっ♪

 

 

 

 

 

皆さんも一回行ってみてください☆

函館ばぁちゃんが住む町へ♪

 

 

 

 

 

 

きおり

2008.08.02

SUMMER

夏休み始まりましたね♪

成績はあの緑のソフィア封筒が届くまで

心の奥深くに封印しておこうかと

 

 

前期最後はゼミ合宿盛岡に行ってきました!

実家も東京なので空気が綺麗でびっくり!

岩手デビューです☆

 

まず最初にやったことは、

なぜか青森のねぷた祭りの宣伝の前で写真撮影。

 

 

でもこんな謎な行動ばかりとっていたわけではありません!!

宿に着いてからは合宿の目的のプレゼン発表でした。

最後まで焦って準備してました!

 

結果!!10組ほどあるプレゼングループの中、

私達のグループ、2位を頂きました!

 

私、小学校の作文賞以来

学業で賞などもらったことなかったので

相当嬉しかったです(笑)

 

 

 

 

合宿といえばカレーライスのイメージだったんですが、

宿の晩御飯・・・

天ぷら・クリームシチュー・おまけにジンギスカン!!

遠足気分で新幹線からお菓子食べまくってたので、完食は出来なかったけど、

本当に満足!

 

 

 

 

 夜は皆さんお疲れで結構早く寝るか、次の日のプレゼン班は準備で忙しくしてる中、

ロビーで怖い話していました

大好きなんです。そういうの。

 

 

 一緒の部屋の先輩方はとっくに寝ていたので

怖い話にビビッた私は無理矢理友達の部屋に乗り込んで

朝までくだらない話で気を紛らわせました♪

 

 

 

 

 

 まぁ、そのせいで次の日眠くて仕方なくて、

お昼に盛岡冷麺食べて帰る際に

ヒールをひっかけて街中でド派手に転倒しました♪♪

 

 

幸い一緒に帰った学科の仲いい女友達二人しか見てなかったので

判定はセーフです☆

 

 

 

 

よくなにもない所で転んでるけど、

あんな派手に転んだのは高校以来・・・

 

 

 

 

  帰りの新幹線それをネタにずっといじられてました。

そしてこれから卒業するまでネタにされるでしょう。

そんな恥ずかしい思いをネタにして笑ってくれる彼女達、

ホントに素敵で大好きです(笑)

 

 

 

 

 

 そんな事も含めて!

前期の閉めは大学生らしい良い思い出を

すり傷と青あざと共に東京に持って帰ってきました☆

 

 

そして、暑いので、

明日からは3日間ほど

函館のおばあちゃんの家に

避難しにいきます☆

 

きおり

[続きを読む]

«Prev || 1 | 2 | 3 |...| 13 | 14 | 15 || Next»


ミスソフィア候補者一覧

  • ミスソフィア Entry1 伊藤奈々
  • ミスソフィア Entry2 古谷有美
  • ミスソフィア Entry3 吉岡希織
  • ミスソフィア Entry5 西堂未紗
  • ミスソフィア スタッフブログ