2008.09.13

No Music, No Life!

 

最近下北の商店街にあるGourd Islandっていうスタジオによくいます♪

 


カラオケで歌うのも楽しいけど
やっぱり生演奏に歌を乗っけるのはすごく気持ちいい!

 

 

だって、

なーんにも音がない所から

自分達で音楽を作っていけるから

 

しかも、私達のバンド、楽譜を買うという行為をしないので(汗)
コピーは全て耳コピ(笑)

 

 

だから最初はぐっちゃぐちゃ!!

 

でも、段々練習しているうちに
それがちゃんと音楽になっていくがまた面白いんです


Weezer の Say it Ain't So練習中。


早くライブがしたい!
舞台裏で緊張しながら出番を待って、

色んな色のライトを浴びて、

ステージ上で演奏するのはもう最高!

 

私が欠かさず毎朝すること

パソコンを開けてi tunesで音楽をかける

 

そうしないと朝の支度がなかなか出来ない(汗)

 

私にとって音楽はとっても大事なもの

バンド以外にも音楽やってることによって

何回も何回もいい思いをさせてもらってる!

 

 

私の人生半分は音楽で救われてきたから☆

 

NO MUSIC, NO LIFE

 

ホントにいい言葉♪

 

 


ライブが出来るぐらいまでまた曲覚えなきゃ!
ってことで明日もまた練習です☆

 

がんばろっと♪

 

 

 

きおり

2008.09.09

吉岡家の謎

What are little girls made of?

Sugar and Spice

And everything nice

~Mother Goose~

 

 

 

 女の子はやっぱりスイーツ好き,多いですよね?

私もそうなんですけど、

集めるのが大好きなんです!






特に好きなのはあのマリーアントワネットの大好物、

マカロン♪

私が落ちこんでる時を見かけたら、

マカロン(か、きなこもち)で餌付けしてください。

一瞬で表情変えます。





マリーアントワネットに憧れすぎて、
部屋をベルサイユ宮殿にしようとしてた若き日々。




ぃや、嘘つきました。去年です。

 

 

 

マカロンタワー(↓)を部屋に作ろうとしました。

ちょっと!アリがくるでしょ!やめなさい!』

 

 

の一言で断念させられたものの、

あきらめきれず、今はお菓子モチーフの物があれば

集めてしまいます。

 

 

 

ちょっと前にLIPTONの紅茶のおまけでついてたマカロンのストラップ。




全種類ほしくて12本くらい一気に買って

紅茶は重いからあげてしまいました。

 

 

 

付録のほしさにお菓子を買う。

 

 

小学生と同レベル♪

 

 

 

 

 

・・・・・・(泣)。

 

 

 

 

そして昨日!新宿のゲーセンで遊んでて私の目に映ってしまったもの

イーツストラップ。

 

このアイスクリームが欲しくて欲しくてどうしようもなくて!


なっかなかとれなくて最後の方真顔で、
意地になってとりました


とれるまで帰らない気でいたんでよかったです♪

 

他にもガチャポンで取れるミスドドーナツストラップ

全種類集めるのに

いくら使ったことやら・・・。


かぶってるストロベリーミルクリング

何個あることやら・・・

 

 

 

やばいっ!

 

 

 

 こんなところにこんな事書いてたら

バイト代がどこに消えていってるのかが

バレてしまう。。。

 

 

 

 

まぁ書いちゃったからにはしょうがない。。。






吉岡家の謎がまた一つ、解けました。

 

 

 

 

 

きおり

2008.09.08

よしお。

私がボーカルを務めるバンドでのニックネームです。

高校で女性ボーカルを探していた今のバンドメンバーと出会い、

ちゃん付けだと距離を感じるからといって、

吉岡だからよしおね。』


・・・・・・・・・・・。

 

ちゃん付けがダメなら

普通にきおりでよかったじゃん・・・

たまに私の本名知っているのか不安になります(笑)

でもなんだかんだ言って一番気に入ってるあだ名!

 

 

『そんなのかんけーねー!』

が流行る前から私はよしおなんです。

 

Stereotypesが結成して早5年。

 

 

 

高校時代はよく学校帰りに制服で
近くの児童館に練習しにいったもんです☆


青二祭ライブを最後に、受験を控え、
皆それぞれ違う道に進み、
高校ほど頻繁に練習は出来なくなったけど
今年に入ってやっと皆落ち着いてちょくちょくスタジオにも入っています♪


近々ライブも計画中☆

 

 

まず最初にStereotypesの自慢のドラムを紹介します!


彼、どんな女の子にも一目惚れされちゃうくらいのイケメンなんです!
きっとこんな所に写真載っけちゃったら

女の子達にキャーキャー言われちゃいます☆


ドラム担当・・・

 

 

 

 

 

 

 1歳2ヶ月の天才ドラマー。
レッチリ練習中♪

 

 

 

ではなくて。

本当のドラム担当の息子です!

携帯の待ち受けにして毎日癒されてます♪

 

 

 

真ん中二人が新婚夫婦☆


私と同じ年なのに、結婚して、

立派なパパとママになってます☆

 

 

そしてこれがリアルStereotypes集合

下北のスタジオ練習帰りです♪

 

 

 


左から・・・

ドラムボーカルギターベース


本当は私達5人バンドなんです。ギターがもう一人!


今彼は京都の大学で勉強中!

 

 

皆ほんっとマイペースで、キャラが濃くて。。。

趣味も特技もばらっばら!

同じなのは年と

バンドが大好きなこと♪

 

写真のギター元郵便局員。でも今年から大学に通い始め、漫画家も手掛けています♪

ベース美大に通っていて、現在デザイナーとして活躍中!展覧会なども開いてます!

ドラム一家の大黒柱可愛い奥さん良き夫、やんちゃっ子LEON良きパパ

 

そして私は上智で女子大生中!(笑)

 

 

 

こんなにバラバラなのに高校卒業したからって自然消滅など考えられません☆

 

 

 

社会人になっても仕事の合間をぬって、

『今日スタジオね!』って

急な連絡が入るでしょう。(笑)

 

ライブの際は是非是非見に来てくださいね♪

 

 

 

って言っちゃったからには

練習しなきゃね・・・(笑)

 

 

 

 

・・・・。

よしお。

 

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 || Next»


ミスソフィア候補者一覧

  • ミスソフィア Entry1 伊藤奈々
  • ミスソフィア Entry2 古谷有美
  • ミスソフィア Entry3 吉岡希織
  • ミスソフィア Entry5 西堂未紗
  • ミスソフィア スタッフブログ