最近ホント色々なところに『載ってたよー!』と言われます。

さっきも友達からヤングジャンプを見て

『全国デビューおめでとう♪♪』メールを送ってくれました(笑)

 

そしてこれっ!

 

名古屋に住んでる友達から報告をうけて知りました。(今月のJJ)

載ってますねー。上智大学!

ミス・ミスター候補者の紹介。

 

ってまぁまず一つ目のおススメ!!!

ミスコンはもちろんのこと!

ミスターコンも毎年見てるけど、

盛り上がってますよ~♪♪

 

ミスターも頑張ってくれーぃ♪♪

 

まぁまぁ、ここまではいつもと同じ感じ。

ん?!でもちょっとその下に・・・異様な光景載ってない!?

 

 

ん??ラムセスのコスプレ喫茶?!

 

おぉ?!

 

なんと!私の所属するバスケサークルのRAMSESです♪

いつも沢山のお客さんが来てくれるんですけど、

毎年PINKY BOYSという名のコスプレ喫茶をやってます☆

 

男子軍は女装するんだけど、

きっと可愛いお兄さん達があなたを接客してくれる事間違いなし!

もちろん!私もミスコンの合間をぬってちょくちょく顔出しにいきます♪

ちょうどハロウィンの時期だし!いいでしょたまにはコスプレも?!(笑)

 

11月の2日・3日

1-301

で待ってますよぉ♪♪

 

 

もう一つ私からのおススメ☆

同じバスケサークルの若虎が出してるじゃがバタ屋台

友達数名所属していて、1年生の時から毎年昼ごはんにしてますけど、

寒い11月にはぴったし!去年とか、ソ祭中いもしか食べてなかった記憶が・・(笑)

 

 

ソフィア祭、3年も行ってればお勧めも増えてきます♪

とりあえず第1弾ということで今日はこんな感じで☆

 

 

明日1限だぁ~~~!!!

そろそろ寝なきゃ遅刻だからっ!

 

ぉやすみなさーーーぃ☆

 

 

きおり

 

 

 

 

 

 

言ったでしょ?大復活って!

更新しすぎでそろそろウザイかな?!

 

ちょっと寝る前にイベント告知させて頂きます♪

 

 

毎年私の先輩がHALLOWEEN EVENTを主催してます♪

 

今週木曜日!

ZERO presents

HALLOWEEN EVE PARTY

10月30日 THU

18:00~23:30

@club FLOWER (六本木)

ハロウィーンと言ったらやっぱり仮装!

コスチュームパーティー!

しかもなんと!

COSTUME CONTESTで優勝した方には

ハワイ旅行をプレゼント☆

ということです!!

もちろん私もチケット購入済み☆

当日でもOK!

 

 

20未満の入場はできません。写真つきのIDをご持参下さい。

ということなので!

 

前夜祭前にちょっとハロウィーン気分を満喫しちゃいましょ♪

 

 

ではでは!明日は忙しい日になりそうなので!

 

今日はこの辺で!

 

おやすみなさい♪

 

 

きおり

 

 

 

今日2回目の登場です♪

 


今日はコスプレしてみましたーー。

 

 

 

ではなくて

 

私のリアル高校時代の写真。

一人だけグレーのセーターのやつです。


今日幼馴染のお母さんから応援メールが入ってて、

『すっかり女らしくなって!イケイケからは卒業ね!』って(笑)
(ちずさん、ありがとうございます♪)

全然イケてなかったですけど、一時期流行った外巻き時代もありました!

 

なんでこの写真かって。

 

今日久々に母校に行ってきたんです♪

私が大好きだった英語の先生に会いに。

 

今だから更に実感して言えるけど、

アメリカから帰ってきてすごく良い環境の女子高に通ってました。

成績で競い合ったりすることさせずに、

人間性をすごい大事に見てくれた高校です。

むしろ成績表なかったです(笑)

 

 

上智のOBでもあるT先生

在学中に最初にお会いした時は長年の帰国子女かと思うくらい発音も英語力もあって

 

でもよくよく聞くと大学卒業して何年か立つまでは海外に行ったことなどないと

独学でラジオを聴きまくったり

アメリカでバックパッカーをして英語を身につけたらしい

 

自分では『全然出来ないよ』と言いつつも、ずっと尊敬してきた先生です。


私勉強苦手だし、優等生でもなかったけど
学校休んでも部活だけは行ってた部活っ子でした


それもなかなか日本の学校に慣れなかった私を

先生が担当してるESS部に誘ってもらったから。

 

まぁ、本人その時のこと全く覚えてなかったんですけどね。(笑)

 


今日先生と話していて自分も見習わなきゃと思ったところ。


勇気を持つこと。


本気でぶつかり合うこと。


なにがあっても、絶対なんとかなるんだよ。

 

って言ってもらって。

すごいシンプルな言葉だけど、実際色々な人生経験しているT先生から言ってもらって

すごく『そうだな』と思うところがあって。

たった1時間程先生と話しただけですっごく強くなった気分になれて。。。

すごく暖かくなれた。

 

卒業して3年も立っているのに、こうやって親身になって話を聞いてくれる先生がいて、
いつでもおいで!って言ってもらえて。

ホントに良い高校で良い先生に恵まれたなぁって実感した日でしたよ。

 

多分私の下手な文章では伝わりきれてないところ沢山あるでしょう!

でも、先生が今の生徒さん達に一年間の目標として与えていること、

 

『ほんの少しだけ勇気を持つ』

私も今の生徒さんと一緒に頑張ってみようかと!

 

 

 

きおり

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || Next»


ミスソフィア候補者一覧

  • ミスソフィア Entry1 伊藤奈々
  • ミスソフィア Entry2 古谷有美
  • ミスソフィア Entry3 吉岡希織
  • ミスソフィア Entry5 西堂未紗
  • ミスソフィア スタッフブログ