2008.10.28

私達の監督

ぃやーーーやってしまったぁ!!

本番一週間前、体調崩してしまってブログもなかなかかかませんでした(汗)

 

 

リハーサルに出て、動きをスタッフの方から学んで、

取材や撮影してってまぁ忙しいっちゃ忙しい毎日送ってますよ!

 

でもね

私高校時代演劇やってたんだけど、目立っている舞台に立つ側の裏には、

 

監督・舞台監督・大道具・小道具・照明・音響

舞台で演技している人達以上に時間を費やしている人達がいるわけです!

 

高校時代は演技する側と監督と両方やったことがあるけど

台詞覚えて舞台に立ってるよりなによりも大変だったのが裏方の仕事。

 

練習が始まる何ヶ月も前から、キャストをどう舞台で動かすか、

上手・下手とどっちから道具を持ち出すか、

とかすっごく細かい所まで計画するんです。

 

多分ここでキャストの大変さは書けるけど、裏方の大変さは書ききれないと思う。

 

私、今回のミスコンを一つの演劇の舞台だと考えてます。

私たち候補者がキャストで舞台で目立ってる側。

そしてソ祭実行委員の方々がこの『劇』を作り上げている監督。

 

ポスターとか雑誌とか今回ミスソフィア候補者色々と取り上げられてるけど、

実際一番頑張っているのは私達の監督さん達だと思う。

 

キャストが一人抜けてるだけでどれだけやりずらいかしりつつも、

体調崩して迷惑かけてしまったぁ!!!

申し訳ないっ!

 

 

だから熱も下がった今日からは大復活!!!

 

 

ぃえぃっ!

若干まだ顔色悪いし気持ちも悪いぞ・・・?!

 

でもそんなの関係ねぇ~~~!!

(ん?古い?!)

 

ですよね~。

 

 

これから本番に向けて頑張るぞっ!

ブログ更新ぢゃんぢゃんだぜぃっ♪

 

今日はまだ第一弾!

寝込んでた分書くこといっぱいたまってるんで☆

ブログCHECKよろしくでーす♪

 

 

まぁこんな化粧もちゃんと出来てない写真載っけといて

言うのもなんだけど・・・

 

WEB投票も始まったみたぃで!

こちらから!

http://misssophia2008.camcolle.jp/vote/

 

ょろしくお願いしやす(笑)

 

 

 

きおり

 

 

 

 

2008.10.24

あのゲーム

たった今youtubeで見て一人で爆笑してました。

きもい!!・・・わかってます。

 

1ヶ月くらい前に友達に『まぢ、おもしろいから!検索してみ!』と言われたのを

なぜかフと今になって思い出して検索しちゃいました。(笑)

ほんとなんで今日思い出したんだろう?(笑)

 

もうかなり遅れちゃってたらどうしよう!

私あんまり家でTV見ない人なんで許してください。

 

ついに見ちゃいました。

あの国民的ゲーム。

 

皆さん知ってますか?!

 

そう。

 

 

つくだんつんぶんぐんゲーム!!!!

はんにゃさんの。

 

え?私もしかして相当遅れてたりする?!

 

でもあまりにも一人でウケちゃって恥ずかしくなったから書いちゃった♪(笑)

とくに今日なにもなかったけどね!

 

 

とりあえず、今日はもうちょっと部屋に引きこもってyoutubeやるので

こんなところで!

 

あー忙しい忙しいっ!!!

(笑)

きおり

2008.10.22

Colors of the wind

 

予定通りポスターに書ききれなかった部分です♪

イメージしたのは

ポカホンタス

ECOポスターと作ると聞いて一番最初に思い浮かんだのがVanessa Williamsの歌。

 

Colors of the Wind

ディズニー映画の『ポカホンタス』の主題歌です。

とってもいい映画・音楽なので見てみてください!
 

 

 

その歌の中で私が一番好きなところ。

you can own the earth and still

all you'll own is earth until

you can paint with all the colors of the wind.

 

<<地球はあなたの物に出来ると思っていても、

あなたの物になっているのは土だけよ。

風の色で絵を描けるまでは。>>

 

人間は地球上で一番賢い生物で地球を支配していると思い込んでますよね。

でもその思い込みはただの人間の驕り。

 

 

 

確かにこんなにも便利な暮らしが出来ているのは技術の発展のおかげだし、

私も今周りにあるものがなくなってしまったら困っちゃう。

 

 

でもその技術の発展と同時に現代人が失ってるものは得ているものより大きいのかもしれなぃ・・・。


人間以外の動物は自然と調和していく生き方を知っているのに
人間は自然という勝てない力を敵に回しちゃってると思う。

 

 

自分達は進化していると思い込んでる人間だけれど、
自然破壊することによって

 

 

本当はどんどん世界をモノクロにしか見えない生き物になっていっちゃったんではないかな?
人間は他の動物より実は知らないことがいっぱいあるんじゃないかな?

 

原始時代に戻ろうとは言わないけど、
人間だけの利益に目が眩んでない時みたいに色々な色が見える生き物に戻るためにも
小さいところから改善していかなきゃいけないと思う。

 

そういう思いをこめて

"Can you paint with all the colors of the wind?"

という言葉をECOポスターに使ってみました!

 

 

今日はちょっと真剣書いちゃった(笑)

切って張っての作業と

パソコンで目がチカチカ!!

明日学校だし、疲れちゃったんで早いけどそろそろ寝まぁす♪

 

おやすみなした♪

 

 

 

きおり

 

«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 || Next»


ミスソフィア候補者一覧

  • ミスソフィア Entry1 伊藤奈々
  • ミスソフィア Entry2 古谷有美
  • ミスソフィア Entry3 吉岡希織
  • ミスソフィア Entry5 西堂未紗
  • ミスソフィア スタッフブログ